ネオ21ブログ

写真2

はじめまして
本社工場の五目ちまきです♪

毎日テレビをつけるとコロナのことばかりで気が滅入ってしまいますね(T-T)
今回はそんな気持ちを少しでも癒してもらおうとこの前撮った花の写真を何枚か載せます(^^)

写真1の花は、河津桜です。2/中旬から見頃になってきます。
伊豆河津町の川岸に咲く850本の桜並木が圧巻の美しさです。
神奈川だと三浦海岸、松田町が名所になっています。

写真2は水仙です。
水仙っていろんな種類があるんですよ。
これは一番よく見かける日本水仙です。


写真3は蝋梅です。
まるで蝋細工のような艶やかな花びらがとっても綺麗です。
甘い香りも特徴的で近くを歩いているとすぐ分かります。

写真3

写真4はチューリップです。

えっ、この時期にチューリップ?って思うでしょ。

これは特別な品種を植えているのではなく冷蔵保存しておいた球根を植えることによって春と勘違いさせて花を咲かせるのです。
咲いてみたらこんなに寒かったなんてチューリップもびっくりですよね(笑)


写真4


今年の桜の開花は東京が3/23とのこと。

その頃にはコロナが落ち着いてお花見が出来るといいですね~。