ネオ21ブログ

クリーニング屋さんの思い出

子供の頃、私は集合住宅に住んでいました。15階建ての住宅だったので、エレベーター無しでは、生活できないかんじでした。

学校が終わってそんな住宅で、ドロ巡や缶蹴りなどして友達と遊んでいると、ハンチング帽をかぶったおじさんが、ドライバック(洗濯物を入れる袋)を担いで、汗をカキカキ御用聞きしてる姿をよく見かけました。

今思えばおじさんではなく、お兄さんだったのかも知れないのですが、昔は電話すれば家まで洗濯物を取りに来てくれたんですよね。

残念ながら、ネオランドリーではそうゆうサービスはしていないのですが・・・

そんな自分がクリーニング屋の配送をしているなんて、ちょっと不思議ではありますが、自分も汗をカキカキ毎日仕事してます。