ネオ21ブログ

Let’s go to Mt. Fuji

こんにちは。前回も山の話をさせて頂きましたが、今回も山のおはなし(^^♪

毎年日本中、世界中から多くの登山客が訪れる世界遺産の山。富士山。友人達に富士山登り
に行こうよ!と声を掛けますが、99%は絶対に無理と言われるので(笑 )

最近は誘い方を変えてみると…

無理とは言われなくなり興味を持ってくれるようになりましたヽ(^o^)丿

初心者にまずお勧めする登り方は、富士山の山頂を目指すのではなく富士山策。

富士山にある巨大なくぼみ、宝永火口。宝永4年の宝永噴火によって誕生した

宝永山ハイキングを勧めています。火口の中に入ると外国にいるような不思議な気持ちにさせてくれますよ(≧▽≦)

もう一つは、御来光を大勢の人たちと歓声をあげて山頂で見るのではなく
5合目、6合目で静かにみる朝日。これは、富士山協会の方が教えてくれたお勧めの登り方。
あまり人がいないので静かな世界が味わえます。

山頂まで行かなくても楽しみ方はたくさんあります♬