ネオ21ブログ

ある工場社員のつぶやき

ご無沙汰しております。皆さま如何お過ごしでしょうか?

固い挨拶はこれ位にして 今回はコロナワクチン接種のお話しなど。

皆様はワクチン接種 受けましたか?

国は推奨しておりますが、いざ申し込みをすると予約が一杯で全然取れないのが現状みたいですね。

自分もやっとの事で予約が取れました。大規模接種会場ハンマーヘッドです。1回目を先日打ちまして副反応は有った様な無かった様な感じで24時間倦怠感と眠気が取れませんでした。

あとは注射をした箇所が腕を動かすと痛かったです。

ハンマーヘッドでの様子は まずは最寄り駅の桜木町まで行き改札を出るとプラカードを持った案内の方がいて無料バス乗り場までの行き方を案内してくれます。

実際目の前にあり簡単に行けますよ。

バスに乗る事約10分 最近、様変わりした港の周りを観光客気分で観覧しているとハンマーヘッドに着きます。

場所的には海上保安庁の真横、その先には赤レンガ倉庫が見えますよバスを降りて案内に従って会場に入り、接種券と身分証明書を提示して 看護師による持病などの問診、薬を服用している方はお薬手帳を持って行くと話が早く時間の短縮になりますよ。

問診が終わりいよいよ注射の時間です。

さすがに大規模会場なので接種ブースが16室有りサクサクと順番がまわってきます。
受付から接種までかかった時間はたったの20分でした。接種後は15分経過観察をして終了す。

あっという間に終わった感じでした。
帰りも無料シャトルバスに乗って桜木町駅まで送ってもらいます。

ざっと こんな感じで接種が受けてきました。因みにモデルナのワクチンでした。

2回目接種も近づいており、副反応の熱が出ない事を祈りつつ今日もバーモントカレーを食べてシゲキカンゲキです。